私が。

自己開示すると共にクスッとなるようなことを書いています。

私がパーマをかけたのは。

今週のお題「髪型」

 

私は美容院に行くと

『1センチ切ってもらって、

あとは全体的に軽くお願いします。』

 

このテンプレートしか言えなかった。

 

 

しかし、今回は

『正直どんな髪型にしたらいいのかわからないんですよね。』

 

正直に気持ちを伝えてみた。

すると美容師さんがカタログを持ってきて

色々な髪型の紹介とともにオススメをしてくれた。

 

そのオススメしてくれた中に

パーマをかけて

ふんわりさせる感じの髪型をススめてくれた。

 

私はその日、とても気分が良く

「じゃあ、それでお願いします!」と

気がついたらお願いしていた。

 

 

 

 

パーマなんて人生で初めてだったので

アワアワしていると

 

美容師さんがパーマの流れから

パーマ液の説明、温める意味など

 

パーマ初心者の私にわかりやすく教えてくれました。

 

 

 

髪をクルクル巻いて。

温めて。しばらく待つと完成。

 

私の髪がクルクルしてました。

 

 

はい。私の髪が。

クルクルしてたのです。

 

感動しました。

クルクルしていたことに感動していたのではなく

 

普段は美容院に行って

髪を切ったその日は髪型が似合わない

(ワックスをつけないとあかん!)から

気分が落ちて帰るのがいつもでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はスキップして帰りました。

美容師さんありがとうございました。