私が。

自己開示すると共にクスッとなるようなことを書いています。

私がAmazonからYahooショッピングに変えたのは。

お題「プレゼント」

 

私が人に贈り物する時に利用するのは

amazon」だった。

 

amazonヘビーユーザーすぎて

恋人に「またamazon?笑」と言われてしまうほどだった。

 

正直、現物を見に行って

そこからプレゼントを買うことは本当に少ない。

 

見ることのできる商品数、時間、価格、配達速度

どれを考えても私にとっては

amazonを使う以外の選択肢はなかった。

 

 

 

しかし、ここ最近

『Yahoo!ショッピング』というものを発見した。

 

ここの特徴は『Tポイント』

買い物すればするだけ『Tポイント』が溜まるというものだ。

 

さらに、アプリからの注文や

ソフトバンクユーザーは10倍などの

ポイントアップも行なっている。

 

 

物は試しと思って何か1つ注文してみた。

 

ポチッ

 

届く

 

ポイントつく

 

 

 

 

ポイントがついた。

本当にポイントがついた。

 

amazonではamazonポイントなるものがあるが

つくポイントも少なく、利用したことはない。

 

しかし、これは『Tポイント』

何にでも使える『Tポイント』

 

 

 

数万円の商品を買った時は

10000ポイントついたこともある。

 

感動した。

今ではYahoo!ショッピングの虜だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品のほしい。

ネットで売ってるかな?

(Yahooショッピング起動)

 

今ではもう、このサイクルが確立してる。